24時間年中無休でご相談を受け付けています
フリーダイヤル 0120-588-024
※ひかり電話はご利用いただけません03-5227-3163へおかけください



よくある質問


よくある質問

※予約をとらずにいきなり相談にいっても大丈夫ですか?

当事務所では、お客様のご事情を伺って、その方に合った方法を弁護士と協議して対応する形をとっています。まずは、フリーダイヤル0120‐224-024かメールフォームよりご連絡ください。

※家族に内緒の借金があります。債務整理や破産をしたら知られてしまいますか?

弁護士が貸金業者へ介入通知を送ると、連絡を含めた取り立てがストップします。延滞にしてそのまま放っておいた方が、貸金業者から連絡が入り、むしろ家族に知られてしまう可能性が高いと思われます。
お金を返せない状況になったらすぐにご相談ください。

※相談したら必ず頼む必要がありますか?

ほとんどの方が相談だけで終わります。当事務所は弁護士の方針で、そういう方にも丁寧にご説明差しあげています。

※弁護士報酬って高いのではないですか?

当事務所では、受任する前に予め報酬基準や報酬見込み額を具体的に説明させていただいております。そして報酬について十分説明して理解を得た上での受任になりますので、ご安心ください。現時点でお金のない方に関しては、分割払いの相談も受けています。ご気軽にお電話ください。

※自分自身のことでなければ相談できないのですか?

身内の方や知人の方からの相談も、一般論であれば可能です。
ただし、ご本人でなければ分からないご事情等がある場合、十分な回答ができないこともありますので、できるかぎりご本人がいらっしゃることをお薦めします。

※遠方に住んでいてそちらの事務所まで行くことができません。依頼することは無理でしょうか?

まずは、お電話ください。地域によっては受任できない場合もありますが、基本的には遠方でも受任しています
その他どんな些細なことでも、気になったことがあったら、ご気軽にご相談ください。